流星クリームソーダ

好きな音楽とかについてつぶやきます。

JOIN ALIVE2019 2日目

遅くなったけどJOIN ALIVE2日目!

(ユニゾンのこと書いてって言われたけど、時系列逆になるの嫌なので急いで書くよ)

 

JOIN ALIVE2日目の内容は

GODIEGOにひとめぼれ

ハマ・オカモトになりたい

⭐はしゃぎすぎて腰が曲がらなくなる

の3本立てとなっております~

それでは行くぞー!

 

04 Limited Sazabys

2日目の1発目!

晴れて暑かったし、明るくて楽しいジャカジャカロックで「これぞ夏フェス~!!」って感じで楽しかったなあ😊

ただ出発が遅くなって1曲目のswim聴けなかったのが残念…。むしろわたしフォーリミはswimとFeelしか知らないのに…。

ちなみにGENくんが「考えるな…!考えるな…!」って言うから、(これは「考えるな…!感じろ…!Feel!!!」の流れだ!)と勝手にワクワクしてて、「考えるな…!Squall!!!」だった時は心の中で一人新喜劇だったよε=\__〇_ ズコー

 

 

そして早速ここで休憩タイム~(2日目なので朝から既に腰が痛かった)

星屑スキャットがとても面白かったみたいなので、観に行けばよかったなあと後悔💦

(素晴らしいショーだったらしい)

 

 

GODIEGO

両日通してのベ ス ト ア ク ト!!!!!

実は言われるまでGODIEGOゴダイゴだって気付かなかったし、なんならモンキー・マジックとか銀河鉄道999とか歌ってる人だって知らなかったんだけど、観に行って本当に良かった…。教えてくれた友人には感謝しかない…。

 

最初にモンキー・マジックの「ビューィィィン」ってイントロ流れた時はほんとに鳥肌立った😭これはひとめぼれ😭💓

その他の曲もほとんど聴いたことあったし、ほんとにかっこよかった…。

 

モンキー・マジックも銀河鉄道999ガンダーラも昔からなんとなく好きで(そういう曲ないですか?誰が歌ってるのか知らないけどテレビとかで流れてあぁ~好きだなあ~みたいな曲)、その曲が全部同じアーティストの曲だったっていうのもびっくりだし、それが1970年代の曲だっていうのも、日本初の全英語詞アルバムを出したアーティストだっていうのも全部びっくりで、日本の音楽を変えたスーパーな人達感がすごかった…。すんばらしいもの観た…。

 

(気に入りすぎてLINEのBGMにしたよ。公式YouTubeなかったのでURL貼れないけど、みなさんぜひ聴いてみてください…。)

 

 

③OKAMOTO'S

やっと観れたー!!!

ずっと観たかったんだけど、いつも夏フェスで北海道来てくれる度に他の観たいアーティストとかぶってて、すれ違うこと早数年…。

GODIEGOと若干かぶってたので最初少し観れなかったけどやっと生で観れました😭

実は今回観るの1番楽しみだったアーティスト!

 

まずね、ギターのコウキくんとベースのハマ・オカモトが演奏上手すぎて引いた!ゴリゴリのギターソロとベースソロ本当にかっこよかった…。わたしもハマ・オカモトになってあんな風にベース弾きたい…。

 

曲はほとんど英語詞のゴリゴリロックンロールって感じ!どの曲もノリノリでかっこよくて、特に「BROTHER」でジャンプしまくったのとっても楽しかったなあ!ライライラララーイ!最高でした!!!

 

オススメです。良かったら聴いてみてください。マジデカッコイイヨ。

【BROTHER/OKAMOTO'S】

https://youtu.be/dig3SRsG4ac

 

【Lagoon/OKAMOTO'S】

https://youtu.be/xKh4X0vQTJs

 

 

DA PUMP

完全にUSA見たさで行ってみた!

そりゃもうすごい人で、ずっとちょっと背伸びするような同じ姿勢で観てたから、このあたりからわたしの腰がやばくなってきます。(ライブ終わった後、激痛で腰曲げられなくなった👵おばあちゃん👵)

if…聴けたしUSAで踊れたし見てよかった!ISSAはあんなに踊りながら歌ってすごいなあと思ったよ。

 

 

yonige

yonigeは完全に休憩タイムでした…(好きな人いたらごめんなさい💦)

ベルベットサーカスの雰囲気と合ってたし、休憩するには心地良い音楽でした。個人的には女の子版クリープって感じ。

 

 

Base Ball Bear

トリです!

だがしかし、ベボベに備えて前のyonigeで休んでたにも関わらず、始まった瞬間から腰の激痛…。なんかベボベ観るときいっつもわたしの疲労のピークがくる気がする…😭

 

そういうわけであまり万全な状態で観れなかったのが悔やまれるけど、ドラマチックやらLOVE MATHEMATICSやら新曲やら新旧織り交ぜたセトリでとてもよかったよ~!中学高校の時によく聴いてたから、んん~って感じだった!

最後の最後に、前にわたし自身がカバーさせてもらったBREEZE GIRL聴けて大大満足😊

(カバーとか言うとなんかすごい感出るけど、ただ演奏させてもらっただけだよ)

 

 

そんなわけで!

わたし的には最近のJOINの中でも1番2番に入る楽しいJOIN2日間でした!

夏フェス行き始めて6年目でだんだん慣れてきたのもあるかな🤔あとは比較的天気も良かったし!

2日間合計で約42000歩、30km近く歩いたのはさすがにヘトヘトだったから、ライジングは元気に終えられるようもっと体力つけるぞ…!(目標の基準は常に夏フェス)

 

最後まで読んでくれた方がいたらありがとうございました!

次はUNISON大阪遠征書く予定です~🐙