流星クリームソーダ

好きな音楽とかについてつぶやきます。

JOIN ALIVE2019 1日目

10周年のJOIN ALIVE!(おめでとうございます🎉)

わたしは2014年から行き始めて4回目!

(ポルノが出た2016年だけ行けなかったのくやじい)

 

観たアーティストほとんど良かったので備忘録としてつらつら書きます。

思ったことをそのまま書くので語彙力少ないのバレると思う。

できるだけ悪いことは書かないようにするつもりだけど、個人の感想なので嫌な気分になった人がいたらごめんなさい。そっとページを閉じてください。

 

あとセトリとかも書くのでがんがんネタバレするよ。

 

駐車場着いたのが11時過ぎで、そこから歩いて会場まで行ってテント建ててだから最初のアクトは観れなかったのでまずはこちらから!行くぞー!!!

 

 

f:id:nonfabric:20190716234705j:image

 

sumika

しっかりステージが見える位置で観れたので、昨年のライジングサンの悔いを果たせた!(ライジングサンは満員で米粒ほどにしか観れなかったのです)

フィクションから始まりloversで終わる超超ハッピー空間でした。sumikaの曲の幸福感すごいと思うの。ペルソナプロムナードとかのかっこいい曲も好きだけども。近々ワンマン行きたいなあ。

 

②ゆず

めっちゃ混んでたので遠目で。

夏色で北川悠仁がめちゃくちゃ走り回って観客に水かけまくってスタッフが慌てて追いかけてたのが印象的(笑)知ってる曲ばっかりで楽しかったね。

 

go!go!vanillas

⭐個人的1日目ベストアクト⭐

会場(ベルベットサーカス)の雰囲気と観客の一体感も相まって、なんかすごくすごくかっこよかった。スター感。キラキラしてた。正直曲全然知らなかったけど、かっこよかったし素敵なライブだった(語彙力)

牧さんがベース弾いてたの良かったね~早く良くなって帰ってきてほしいね。

とりあえずアルバム漁って、次ワンマン来てくれたら行く。ハマった。

 

(ちょっと曲調NICOに似てると思うのはわたしだけ?NICO好きなので大歓迎なんだけど)

 

THE BAWDIES

はい推しバンド~👏👏

時間がある人はYouTubeでぜひ聴いてみてほしい!

【SING YOUR SONG】

https://youtu.be/DEfWwJ0UlUM

ライブ前のラジオ収録から面白すぎてほんとに好き。司会の人に食い気味で話しかけていくROYと、ROYばっかり喋ってるからマイク置いてしまう他3人の図ほんとに面白かった。あとメンバーのこと本名のあだ名で呼びがちなJIMとそれにいちいち突っ込むROYのやり取りも好き。

音楽のかっこよさはもちろん好きなんだけど、トークが面白すぎてそのギャップが好き好きの好きなので、ワンマンに行かないまでも、フェスでスケジュールが合えばぜひ観てほしいバンドです!初めて聴く曲でものれるし。毎回メンバーが寸劇もするよ。あと普通に見た目もかっこいいよ笑

ちなみに端っこだけど最前列で観れてうれしかった!

 

KANA-BOON

BAWDIESからゼロ秒ダッシュ!(※前のライブの終了時刻と次のライブの開始時刻が同じことをわたしはこう呼んでいます)

新旧織り交ぜたセトリ良かった!

でも例の一件があったから、なんか観てて切ない気持ちになった。いまは何も考えないでゆっくり休んでほしい。応援してる。

 

indigo la End

初めてライブ観たけど、川谷絵音天才だなの一言。

ちょっと疲れてきてたので、休憩がてら心地よい音楽が聴けました。おしゃれ音楽。

 

MONOEYES

本日2度目のゼロ秒ダッシュ

昨年のJOINはアコースティック部分(あれはあれで貴重だった)しか観れなかったから初めてバンド編成で聴いたけど、思ったよりELLEに似てて好きな感じだった。かっこいい。そしてお酒飲みながらトークする細美武士もロックでかっこいい。

 

⑧EGO-WRAPPIN'

うーんこれもほぼベストアクト😂

たくさんの人に「くちばしにチェリー」と「GO ACTION」YouTubeで聴いてほしい。JOINから帰ってきてからわたしはずっとこの2曲を歌ってます。ほんとにかっこいい。なんじゃあの歌声。あんな女性になりたい。トランペットとサックスとピアノも良き。

夜のベルベットサーカスがぴったりだよね~素敵空間でした。

【くちばしにチェリー】

https://youtu.be/f2w9JwQaT4U

【GO ACTION】

https://youtu.be/VgG6xtXJesM

 

サカナクション

EGO-WRAPPIN'終わりからだし混んでたからたぶん後半ぐらいしか聴けてないけど、いいセトリだったね。

わたしのサカナクションの記憶ほぼ雨なんだけど雨バンドなの?笑 雨と照明がきれいだから良いんだけども。

 

 

1日目終了!

上手くまわれてたくさんのバンド観れて大満足!!

あんまり身体も疲れなかったのはフェスに向けてトレーニングしてきたおかげだきっと!(翌日腰がやられますがそれは2日目で書きます)

ここまで読んでくれた人がいたらありがとうございました。2日目も興奮冷めやらぬ近いうちに書きます。